2021/6/15 08:11

司会が出演者にとんでもない暴言「ブタ」「なんか、汚い」当然の激怒『本当に嫌い!』

別れ

加賀まりこが、今年公開予定の主演映画『梅切らぬバカ』で、ドランクドラゴン・塚地武雅と親子役で共演することが決まった。加賀は小悪魔的なルックスと高い演技力で人気女優へと上り詰め、その一方で、歯に衣着せぬ容赦ない言動が波紋を呼ぶこととなった。
特に1989年から司会を務めた人気音楽番組『夜のヒットスタジオ SUPER』(フジテレビ系)では暴言ぶりが災いして“元祖毒舌女王”などといわれ伝説化。加賀は、初登場時に「歌手の人にこびない司会をやります」と宣言し、人気ロックバンド・PRINCESS PRINCESSが登場した際、リーダーでシンガーソングライターの奥居香(現:岸谷香)に『ブタ』『生理中なんじゃないの』などの暴言を浴びせ、プリプリを『なんか、汚い!』と表現したのだ。
奥居は同日、番組終了後に生放送のラジオ『ポップン・ルージュ』(TBSラジオ)で、加賀の発言に対して『あのおばさん感じの悪い人!本当に嫌い!』と激怒。当時の加賀は、出演アーティストへの傍若無人な振る舞いで反感や不評を買い、番組低迷の原因の一つになったともいわれているとリアルライブが報じた。

加賀まりこ、プリプリ岸谷香に「ブタ」「生理中なんじゃないの」暴言で泣かせる? 数々の失言のワケは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> | リアルライブ加賀まりこ、プリプリ岸谷香に「ブタ」「生理中なんじゃないの」暴言で泣かせる? 数々の失言のワケは<共演NG?【犬猿の仲】の有名人> | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部