2021/6/14 21:04

離婚確定で「降板」か、約10億円の財産分与

悩み

報道番組『news23』(TBS系)のメインキャスターを務めるフリーアナ・小川彩佳に、夫との離婚情報が飛び交い始めた。「小川は2019年7月、医療系ベンチャー『メドレー』取締役で医師の豊田剛一郎氏と結婚。昨年7月に第1子を産みましたが、今年2月に豊田氏と一般女性との不倫が報じられ、夫婦関係が悪化していました。6月2日には『NEWSポストセブン』が〝離婚することが分かった〟〝財産分与は10億円か〟などと報じ、離婚説の信憑性が高まっています」と情報番組デスクはいう。この記事に対し、小川はすぐさま「事実誤認があります」とコメントしたが、離婚は決定的だという。
問題は離婚の時期。小川には『news23』の降板説も出ており、そのタイミングと関わってきそうだ。「TBS幹部の間では、コロナ禍の経費節減の一環として、視聴率が振るわぬ『news23』から小川を降板させる案が高まっています。小川もそれを感じており、降板時期のタイミングに合わせ離婚届を出すことを考えているようです。早ければ、9月か10月がXデーになる」と女性誌記者は話した。仮に、約10億円の財産分与を手にして離婚したとしても、MCの仕事がなくなれば、フリーアナとして危機的状況になる。そうした状況を見越してか、グラビアデビューを勧める動きが水面下で出ているというとweekly-jitsuwaは報じた。

小川彩佳“離婚確定”&『news23』クビ説浮上でグラビア登場を極秘打診小川彩佳“離婚確定”&『news23』クビ説浮上でグラビア登場を極秘打診

編集者:いまトピ編集部