2021/6/14 18:24

最悪だわ『RIZIN』批判殺到、炎上へ「観ててビックリした」明らかに無視

NG

13日に東京ドームで開催された格闘技イベント「RIZIN.28」。緊急事態宣言が継続中の中、東京ドームに1万人もの観客を動員し有観客での開催となった。ただでさえ密な状況でヒヤヒヤする中、このイベントの主催者が東京五輪開催否定派の高田延彦と知った視聴者から怒りや呆れ声の投稿が殺到した。
会場は新型コロナウィルスの感染拡大の原因となる「3つの密(密閉・密集・密接)」そのもの。リング周りにいる観客は、マスクを鼻下までずらしている観客はまだいいほうで、興奮からによるものなのかマスクをしていない観客も多く見受けられた。そればかりか、隣とは肩が触れ合いそうな位の密な状況。高田は東京オリンピックの聖火リレーの走者を辞退したり、自身のTwitterに五輪開催については反対としての意見を投じるなど、新型コロナウィルスが終息しているとはいえない中で東京五輪開催否定派を貫いているにもかかわらず、現代の世相を明らかに無視した様子に、視聴者からは《観ててビックリした めっちゃ密。しかも 屋内の東京ドーム ・・・観客あんなに入れてるんだ。》《高田延彦、五輪反対なのに、有観客のrizinに居たんだね。ダブスタ過ぎて最悪だわ》《RIZINめっちゃ客入ってへん?オリンピック大反対派の高田延彦さんよどうなっとるんだい。》《あれ?髙田延彦はオリンピックとか反対なのに、自分のイベントは開催してるんだ(笑)》など、批判が殺到し炎上したとquick-timezは報じた。

東京五輪否定派の高田延彦、『RIZIN』で三密を作り出し批判殺到「言行不一致すぎ」「ダブスタすぎて最悪」東京五輪否定派の高田延彦、『RIZIN』で三密を作り出し批判殺到「言行不一致すぎ」「ダブスタすぎて最悪」

編集者:いまトピ編集部