2021/6/14 18:04

放送事故!バッチリ映ってしまった...『スッキリ』物々しい雰囲気「頭に入ってこない」絶句

事故

14日、日本列島に寒気が入り込んだことによって、全国的に雷雨など不安な天気となることを「スッキリ」(日本テレビ系)が速報、解説を行った。しかし番組を観ていた視聴者の視線は別のところにあったようだ。「事故ってるじゃん」と視聴者が騒然とした理由には、「スッキリ」が気象コーナー中に背景に映していた東京・渋谷駅前にあるスクランブル交差点のライブ映像が関係していた。
「『スッキリ』が気象コーナーを放送したのが午前10時15分ごろ。実はこの30分ほど前に渋谷駅すぐそばの神宮通りで男性とバスによる人身事故が発生していました。気象コーナーが始まったころには大量の警察官が集まり物々しい雰囲気がバッチリ映ってしまっていたのです」とテレビウォッチャーは話した。
この光景に、「さっきNHKでやってた死亡事故ってこのことでしょ…こわ」「こんなお天気カメラ、気象情報なんて頭に入ってこないよ」などと視聴者も言葉を失ってしまった様子だったとquick-timezは報じた。

『スッキリ』、死亡事故現場がライブカメラに映りこむ放送事故…視聴者絶句「頭に入ってこない」『スッキリ』、死亡事故現場がライブカメラに映りこむ放送事故…視聴者絶句「頭に入ってこない」

編集者:いまトピ編集部