2021/6/13 19:24

9日、頭髪の悩み告白…髪の毛をいじらないで「粉を振ってました」

薄毛

6月9日に都内で『Dクリニック新CM発表会』が開催。お笑いコンビ『ナインティナイン』の矢部浩之と岡村隆史、『FUJIWARA』の原西孝之と藤本敏史の4人が登壇し、CM撮影のエピソードや〝頭髪〟に悩んだ過去の思い出を語った。「薄毛が気になったのは?」という質問に。岡村は、「35くらいかな?『薄毛かな?』って」と答えると、矢部は「濡れる系のロケで『あかん! 海坊主が出てきた』って思いましたもん」と振り返った。原西は、「岡村さんを見ていてドラマで『髪の毛をいじらないで』って時期があった。ロンブーの勢いを見て、髪の毛の色を変えたら急激に…」と述べると、岡村は「自分で気が付くのも大事。ドラマで上から撮られた時とか。僕は映画を撮っている時にね、『皆さん振りはるんで』って頭に粉を振ってくれた。坂田師匠のテーブルに置いてあるようなのをね。そこが最初の気づき。大きなスクリーンになるたびに振られることが多くて、僕はクリニック行くまでは振ってました。振ってもらってました」と当時のエピソードを告白したと、まいじつが報じた。

ナイナイ岡村隆史が“頭髪の悩み”を告白!「頭に粉を振った」撮影秘話も暴露 - まいじつナイナイ岡村隆史が“頭髪の悩み”を告白!「頭に粉を振った」撮影秘話も暴露 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部