2021/6/11 18:29

えっ!?涙目に…『ZIP!』水卜麻美アナに異変、メンタルが心配『めざましテレビ』を…

6月4日放送の『ZIP!』で、日本テレビのエース・水卜麻美アナウンサーに異変が起きた。この日、6月の金曜パーソナリティーとして、元宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおが初登場。「番組でやってみたいことはあるか?」と聞かれた明日海は「私、水卜さんのためになることがしたいです」と語り、まさかの言葉に水卜アナは「えっ!?」と絶句。さらに、明日海は「水卜さんが癒やされるとか、(心が)ほぐれる、楽しいなって思えることが提供できたらいいなと……」と明らかにした。これを聞いた水卜アナは「この後の言葉が全部吹っ飛んでびっくりしちゃった」と涙目になり、泣くのをこらえながら「(今の明日海さんの)言葉だけで私は何年か生きていけそうな感じがする」と絞り出していた。水卜アナの心労やメンタルが心配になりそうなシーンだったが、6月1日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』でも気になる場面が見受けられたという。

裏番組の『めざましテレビ』との勝負について、5月19日の『めざましテレビ』第2部(6時10分~8時)は世帯視聴率8.8%、個人4.8%と堅調だが、同日の『ZIP!』は世帯7.7%、個人4.3%と、いずれも『めざまし』を下回っているとビジネスジャーナルが報じた。

『ZIP!』視聴率低迷で『めざましテレビ』一人勝ち…水卜麻美アナのメンタルが心配なワケ『ZIP!』視聴率低迷で『めざましテレビ』一人勝ち…水卜麻美アナのメンタルが心配なワケ

編集者:いまトピ編集部