2021/6/11 15:16

命を何だと思ってるのか…『あいつ今何してる』ゲストの美談が大炎上「最低」「大嫌いになった」よくそんなことテレビで言えるな

グー

9日放送の「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系列)に菊池桃子が出演し、恩人だという「以前住んでいた、家の近くの動物病院の先生」と再会。
再会をしたい理由は、障害をもつ菊池の娘にあるという。
体が不自由な娘の心の支えとなっていたのが、飼っていた犬の「ビーちゃん」だったが、ビーちゃんとの死別が近づくにつれ、娘の精神状態が不安定になり、菊池は先生に相談。
すると、先生は知り合いのペットショップに掛け合い、子犬・ペリちゃんを紹介してくれたという。
その後、ペリちゃんを飼い始めたことを先生に報告したところ、先生は「すみません。この子は奇形です。」と説明。
先天性の病気で回復には手術が必要だったため、菊池は「元々いたペットショップに返してきてください」と話したという。
菊池は「返しに行く時に胸が張り裂けそうで、どうなってしまうのか?どのくらい病気が深刻なのかも素人だからよく分からなかった」と当時を振り返ったが、後に先生はペリちゃんに治療を行い自宅で世話をし、元気になると先生からの打診を受け、再び菊池一家と一緒に暮らすことになったとのこと。
菊池はこれを美談のように語っていたが、視聴者からはクレームが殺到。
《菊池桃子、美談に仕上げて犬捨てた話ししてるけど、結構最低だな》
《菊池桃子がすごい可哀想な感じで話してるけど、病気だから返すって、よくそんなことテレビで言えるね。犬の命を何だと思ってるの》
などのコメントが寄せられ、大炎上する事態となっていると「Quick Timez
」が報じている。

菊池桃子、愛犬に対する言動が大炎上「よくそんなことテレビで言えるね」「犬の命を何だと思ってるの?」菊池桃子、愛犬に対する言動が大炎上「よくそんなことテレビで言えるね」「犬の命を何だと思ってるの?」

編集者:いまトピ編集部