2021/6/9 09:44

スタジオ凍る『めざまし8』出演者が最悪「嫌いになりそう」不適切発言も

谷原章介

MCを務める俳優・谷原章介のさわやかな笑顔がまぶしい朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった「めざまし8」にまつわる記事を紹介している(6/1配信まで集計)。1位に選ばれたのは、2021年5月20日の放送回。俳優の新垣結衣と星野源の結婚報道に、コメンテーターの古市憲寿氏が持論を述べたのだが…。番組は共演がきっかけで結婚した芸能人夫婦を表でまとめ、こうしたパターンがいかに多いかを紹介していった。これを見た古市氏は「『失敗例』は省いてあるんですね。いくつかあるじゃないですか、有名な『失敗例』が」と、共演を機に結婚するも、その後離婚した夫婦が表に書かれていないことを指摘した。
続いて2位に選ばれたのは、2021年5月26日の放送回。過去にノーマスクを推奨していた中学校について報道したが、番組が批判的な視点で同中学を紹介していたため、ネット上には《めざまし8は相変わらず「マスク警察」ぶりが酷かったな。谷原さんのコメントも酷かった》などとブーイングが噴出してしまった。

スタジオ凍る!? “不適切発言”で話題沸騰の『めざまし8』ニュースランキング - まいじつスタジオ凍る!? “不適切発言”で話題沸騰の『めざまし8』ニュースランキング - まいじつ

編集者:いまトピ編集部