2021/6/9 07:04

佐藤健は「突然、結婚する」有村架純、上白石萌音ではなく...綾瀬はるかか

佐藤健

イケメン俳優の佐藤健が6月4日放送の『ぴったんこカン・カンSP」(TBS系)に出演。自身の恋愛観を語り、注目を浴びている。「番組では、占いタレントのゲッターズ飯田から結婚相手について『顔立ちのハッキリした黒髪の人』『突然、結婚しますよ』との鑑定結果が発表されました。その流れで、佐藤は自身のタイプの女性について告白。『見た目とかではなくて、自分の枠からはみ出してる人にはグッときますよね。自分の想像の範囲からはみ出た発言をする人とか。そういう人には惹かれますね』と、風変わりな人に興味があることを挙げていました」とテレビ誌ライター。
「公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』で共演している有村架純ですが、佐藤が“変な女性が好き”と語った後で、『あなた変よ!』と彼女に間接告白したため、視聴者がドキドキ。とはいえ、有村ははみ出した感じというよりは優等生タイプに見えますから、ゲッターズの占いからは外れているように思います」と女性誌記者は話す。
また、「はっきりした顔立ち」で言えば、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で共演し、一部で噂になっている上白石萌音も該当。しかし、ネット上では佐藤の発言から別の女優の名前が連打されていたという。「『枠から外れてる人』という言い回しに、綾瀬はるかを思い浮かべた人が多かったようですね。佐藤と綾瀬は13年に映画『リアル』で共演した際、綾瀬のことを『世界で一番柔らかいもの』と意味深な表現で語っていたり、あまりの仲の良さから熱愛疑惑が浮上。綾瀬は噂になった韓国俳優との破局が伝えられていますから、もし再び共演することがあれば急接近する可能性はありそう」などと女性誌記者は続けたと日刊サイゾーは報じた。

上白石萌音、有村架純じゃない? 佐藤健が語った「タイプの女性」があの人で一致!?|日刊サイゾー 上白石萌音、有村架純じゃない? 佐藤健が語った「タイプの女性」があの人で一致!?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部