2021/6/8 18:33

どうしちゃったの?7日『バイキングMORE』批判殺到

パソコン

6月7日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(53)が、オーストラリアの女子ソフトボール選手団を受け入れた群馬県太田市の清水聖義市長(79)に怒りをぶつけた。

問題となっているのは、清水市長が明かした「希望すれば選手が市内に買い物に行くことができる」という方針。太田市で過ごす選手団は、外部との接触を遮断する「バブル方式」が取られ、開幕直前までの約1カ月半、ホテルと練習する野球場との行き来に行動を制限することになっていたが、早くも方針がズレる結果に。坂上は清水市長の方針が気に入らないようで「この市長さんはどうしちゃったの?」と苦言。さらに「ありがちっていうか、地方の市長さんとかが、全国で注目集めて頑張っちゃったかな」と揶揄した。

視聴者からは「ワクチン接種したら問題があると思えないし、『どうしちゃったの?』っていうことじゃない」「行政のやることなすことなんでも反対しすぎ」「そんなに大騒ぎすることじゃない」という苦言が集まったとデイリーニュースオンラインが報じた。

坂上忍、「頑張っちゃったかな」太田市長を揶揄で視聴者から批判殺到(1ページ目) - デイリーニュースオンライン坂上忍、「頑張っちゃったかな」太田市長を揶揄で視聴者から批判殺到(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部