2021/6/8 18:25

小学1年生の長男にガソリン…非難殺到「危なすぎる!」「何考えてるんだろう」いまも批判が続く

Tシャツ

クワバタオハラの小原正子(45)がアップしたある写真に悲鳴が集まっている。問題になっているのは、小原が5月30日にアップしていた「おつかれさま☆」とういうブログ記事。小原は、この日小学1年生の長男が英検3級の試験を受験したことを報告。「いざ、試験会場へ!!!の前に。ガソリンスタンドへ!」「お手伝いが 嬉しい誠希千」とつづりつつ、セルフのガソリンスタンドで自ら給油する長男の写真をアップした。

法令上、給油する者に年齢制限は設けられてはいないものの、店舗によっては子どもの給油を禁止されていることも。実際に子どもの給油での事故も発生しているため、ネット上からは「危な過ぎる!」「子どもに手伝わせていいようなことじゃない」「子どもにやらせてのん気に写真撮るって何考えてるんだろう」という声が殺到したとデイリーニュースオンラインが報じた。

小原正子、「危な過ぎる」長男にガソリン給油させ非難轟々(1ページ目) - デイリーニュースオンライン小原正子、「危な過ぎる」長男にガソリン給油させ非難轟々(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部