2021/6/8 13:20

『ネプリーグ』世間知らず過ぎる…「あまりにもズレている」主婦から批判の声

ネプリーグAmazon

6月7日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ系)では、「超人気声優チームvsアニメ・漫画大好きチーム」の対戦が放送され、人気声優の伊瀬茉莉也が出演。
伊瀬はチームメンバーと共にクイズに挑戦し番組を盛り上げていたが、回答者の割合を答える「パーセントバルーン」というコーナーで、「0〜2歳児を持つ新米ママ、夫より自分の方がオムツ替えが多いと感じる」と回答した人の割合について「35%」と回答。
答えは85%だったのだが、「夫よりも自分の方がオムツ替えをしている」と感じているママの割合を「35%」と回答したことから、主婦層を中心に反発の声が集まる事態に。
「おむつ替え35%とかヒくレベルで世間知らずなのかめちゃくちゃ旦那がいい人かどっち?」
「これでも少ないと思ったわ。95%とかじゃないの?奥さんよりいっぱいおむつ替えやってる旦那なんかほぼいないだろと」
「おむつ替えの問題間違えた平気?35パーって私は100パーかと思ったよ」
「いやおむつ替えは夫より自分の方がやる回数多いと思うでしょ」
「オムツ替えで35%予想は低すぎ」
「ちょーっと世間知らず過ぎる気がするね。」
など、伊瀬のあまりにも世間の認識からズレている回答に、厳しい声が上がっていたと「Quick Timez」が報じている。

『ネプリーグ』、声優・伊瀬茉莉也の回答に主婦層から反発の声「世間知らず過ぎる」『ネプリーグ』、声優・伊瀬茉莉也の回答に主婦層から反発の声「世間知らず過ぎる」

編集者:いまトピ編集部