2021/6/8 07:55

胸クソ悪い『めざまし8』悪意しか感じない...「結婚」祝福する気あるのか?

加藤綾子

カトパンの愛称で親しまれている加藤綾子アナ(36)の電撃婚が明らかになった。6月7日放送の「めざまし8」では、2008年入社当時の加藤アナの映像を公開。その半年後には女性アナウンサーのパンシリーズの「カトパン」の司会に抜擢されるなど、華々しいキャリアを紹介したのだが…。「VTRでは、『取材の現場では体を張ったレポートも…』というナレーションとともに、局アナ時代の加藤アナが食レポで生きたタコを踊り喰いするというシーンが流れました。グニャグニャとうごめくタコの足を頬張ると、吸盤が加藤アナの唇にベタッと張り付き、苦悶の表情を浮かべていましたね」とテレビ誌ライター。続けてオンエアされたのが、2013年5月に来日したトム・クルーズとの抱擁シーンだった。「じつは当時、トム・クルーズにハグをおねだりするだけでなく、写メを撮っていたことも明るみになり、『公私混同』としてカトパンを批判するメディアもありました。果たしてハリウッドスターとのいわくつきの抱擁シーンが結婚を祝福するVTRにふさわしいのか…。多くの視聴者が疑問に感じたようで、《一般会社員の旦那さんが見たら胸クソ悪いだろうな》《フジの悪意しか感じない》《フジは祝福する気あるのか?》といった声があがっていました」と芸能ライターは話したとアサ芸ビズは報じた。

タコの踊り食い、男と抱擁…フジの「カトパン祝福VTR」に激しい違和感  |  Asagei Biz-アサ芸ビズタコの踊り食い、男と抱擁…フジの「カトパン祝福VTR」に激しい違和感 | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部