2021/6/8 07:07

『ジョブチューン』めっちゃイライラする...「向いてない」「無理」批判の声殺到

NG

5日に放送された「ジョブチューン」(TBS系)。この日は『ジョブチューン★初出し映像満載!自衛隊スペシャル第2弾!』と題した回で、番組が1年以上に渡って長期密着した“自衛隊の訓練の裏側”などを描いた内容が放送された。番組内では実際に陸上自衛隊の幹部を目指す2人の女性自衛官が登場。幹部候補生が乗り越えなければならない2つの超過酷な訓練に挑む“武田さん”“小島さん”という女性自衛官2人に密着していた。過酷な訓練内容となっており、ついつい応援したくなるようなVTRだったが、その2人のうちの“小島さん”の言動に問題が多く、視聴者の小島さんに対する不満がSNS上で話題となってしまった。視聴者からは、≪小島さんて人、自衛官なのは本人の自由だけど幹部には向いてないと思う≫≪小島さんは体力が圧倒的に無くて、目が悪いからぼやけるし、キツい痛いとか弱音吐くし、なんやろ…本当にやりたい事では無いんやろな…合格したけど複雑な心境≫などと、幹部としての今後を心配する声や、その言動にイライラしてしまうといった声が多く寄せられていたとquick-timezは報じた。

『ジョブチューン』出演の女性自衛官、弱音を吐く姿勢に批判の声殺到「めっちゃイライラする」『ジョブチューン』出演の女性自衛官、弱音を吐く姿勢に批判の声殺到「めっちゃイライラする」

編集者:いまトピ編集部