2021/5/18 21:26

ローラ、気味が悪い

ローラ

15日に自身のTwitterへワクチンを巡る持論をツイートしたモデルでタレントのローラさん。「ワクチンもなぜか日本ではいいニュースばかり報道されているけれど、わたしは沢山の女性含めてネガティヴな情報も含めて打つかどうか判断が出来たらいいなとおもう」と、新型コロナウィルスワクチン接種について、後ろ向きとも言える意見を投稿しました。この投稿を受け、コメント欄には

《ウイルス学やワクチン開発をしている研究者です。どのようなことが心配なのか、ネガティブな情報ってどういう質のどういうものなのか、気になさってることがあればお教えください!》

など、ローラさんの根拠のないツイートに対して煽るようにコメントする人たちの姿が目立ちました。今回、ローラさんの投稿に群がるように質問攻めにしたTwitter医師団たち。一方で、ローラさん自体へも「どうしたん?」「今度は誰にふきこまれたんや」など、意味深な投稿が続くことへの心配の声も寄せられ、2,000件(2021年5月18日午前10時現在)を超えるリツイートなど凄まじい反響。ここ最近、スピリチュアルに関するツイートなどがネットを騒がせているローラさん。何か作為的なものが働いているのでしょうかとquick-timezは報じた。

ローラ、コロナワクチンをめぐり意味深なツイート…群がる医師団にネットざわつく「気持ち悪い」ローラ、コロナワクチンをめぐり意味深なツイート…群がる医師団にネットざわつく「気持ち悪い」

編集者:いまトピ編集部