2021/5/18 16:52

横取りか『鬼滅の刃』遊郭編、フジテレビで放送内定か「原作改変されそう」

鬼滅の刃Amazon

今年10月からフジテレビ系列で放送されることが内定したと報じられた、大ヒットアニメ『鬼滅の刃』のテレビシリーズ第二弾『遊郭編』。
待望の新シリーズにファンは歓喜しているが、放映権がフジの手に渡ったことに「横取りっぽい」「ファンが望まない改変をしそう」といった声も集まっているという。
同作の人気の火付け役となったのは、2019年4月から9月にかけて放送されたテレビアニメシリーズであり、TOKYO MXなどの独立系テレビ局で放送され、そのクオリティの高さをアニメファンが絶賛。Amazon Prime Videoなどの動画サービスでの配信もファン層拡大を後押しし、大ブームに至ったという経緯がある。
だが、ブームになってからはフジテレビが介入することになり、昨年10月に土曜プレミアム枠でテレビシリーズのダイジェスト版を放送し、関東ローカルの深夜枠では「全集中!アニメ『鬼滅の刃』一挙放送」と題してシリーズが一挙放映された。
待望の新シリーズの詳細が伝わってきたのは喜ぶべきことだが、その一方でネット上では「あとから横取りした感がある」「夕方枠とかに持ってきてコンプラ的に原作改変されそう」「フジでやったらアマプラとかで見られなくなる?」「どう考えてもMXの方が安心感あった」「声優にアイドルとか芸人を使いそう」などと、複雑な声が多数寄せられていると「エンタMEGA」が報じている。

アニメ『鬼滅の刃』遊郭編「フジテレビで放送内定」報道にファン複雑…|エンタMEGAアニメ『鬼滅の刃』遊郭編「フジテレビで放送内定」報道にファン複雑…|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部