2021/5/17 20:23

泣けた…『マツコ&有吉 かりそめ天国』有吉弘行の毒舌に喝采!「バカなこと言うな」「広島なめんなよ!」

スーツ

5月14日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)における、有吉弘行(46)の毒舌に視聴者から称賛が集まっている。

発端となったのは、「業務用」と謳う洗剤が、業者が使うほど性能のいいものとは限らないという話題から、「一番いい洗剤は死体清掃業者に教えてもらうのがいい」という結論に達してからの話題。有吉は「よくあるじゃん。マンションとかでもさ、『ここ人死んでるのよ』とかさ」と切り出し、「いや、どこだって死んでらぁ!バカ!」と鋭く指摘。「未練なく死ぬ人なんてほとんどいないのにさ、(霊能者が)『あの人は未練があったからここにちょっと怨念が残ってますね』って、バカなこと言うな!」と苦言を呈すと、「いいかげんなこと言うな!広島なめんなよ!っていう」と、自身の出身地である広島県を挙げ、「どんだけ大変な人が未練残したまま死んでんだって話でしょうよって」と話していた。

視聴者から「広島人として泣けた」「毒舌は毒舌でも、こういう言葉は素晴らしいと思う」「広島も長崎も沖縄も、空襲あったところはみんなそうだよね」という賛同が寄せられていたとデイリーニュースオンラインが報じた。

有吉弘行、「広島なめんな!」霊能者ディスに視聴者が喝采(1ページ目) - デイリーニュースオンライン有吉弘行、「広島なめんな!」霊能者ディスに視聴者が喝采(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部