2021/5/17 20:14

きょう『バイキングMORE』ドン引き!「昼間から何言ってんだよ」批判殺到

パソコン

5月17日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(53)がタレントの野々村真(56)に「ぶっ飛ばす」と暴言を吐いた。

番組ではフリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が緊急事態宣言下にパイロットの男性と食事をしていたことを報じる記事を紹介。飲食店には時短要請が出されているものの、鷲見アナと男性は午後8時を過ぎても入った飲食店から退店せず、店を出たのは午後11時頃だったという。鷲見アナは15日に「軽率な行動」だったとして謝罪した。

坂上が「彼氏の方も彼女の仕事分かってるんだったら止めてあげるくらいのことをしてほしいよね」と話すと、野々村は「普通のデートは悪くないんだから。……男だし、どっちかと言うと早く家行きたいと思いません?」と発言。あまりにも場違いな発言にスタジオから失笑が漏れると、これに坂上は真顔で「本当、ちょっとぶっ飛ばした方がいいかな」と野々村の方へ向かっていった。

視聴者からは、「またパワハラ…」「不快」という坂上の言動に対する苦言も寄せられたが、一方野々村に対する「なんでこのタイミングで下ネタ?」「昼間から何言ってんだよ」といった批判も多く集まっていたとデイリーニュースオンラインが報じた。

坂上忍、野々村真に「ぶっ飛ばす」パワハラ暴言も賛同が集まったワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン坂上忍、野々村真に「ぶっ飛ばす」パワハラ暴言も賛同が集まったワケ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部