2021/5/16 21:06

『羽鳥慎一モーニングショー』告白に慌てた羽鳥慎一、「大丈夫ですか」トンチンカンなリアクション

『モーニングショー』で全国大学生協連による「大学生の主な相談相手」という調査結果を斎藤ちはるアナウンサーが紹介。2001年には友人が50.8%、親が8.6%だったのが、20年は友人が39.7%、親が25.8%と親の比率が3倍に増えている。

MCの羽鳥慎一が「アビガイルさん、どうですか」と気軽にコメントを振ると、吉富愛望アビガイルは「親に相談できる方がうらやましいですね。私は、親に心から感謝はしているが、何でも相談できる感じではない。長女だったので親の期待に応えないと、という気持ちの方が大きかったですね」としみじみ。予想外の告白に慌てた羽鳥は一瞬の沈黙のあと、「大丈夫ですか」とトンチンカンなリアクションでごまかしたが、吉富は「私はすごい親不孝者で、親に相談せずに東大大学院の退学届けを出したこともあるんですよね。事前に自分の考えを共有してということはしてこなかったと思います」とコメント。羽鳥は「親不孝エピソードがハイレベルすぎて...」と苦笑するしかなかったと J-CAST テレビウォッチが報じた。

親不孝エピソードが「ハイレベルすぎ」 吉富愛望アビガイルに羽鳥苦笑: J-CAST テレビウォッチ親不孝エピソードが「ハイレベルすぎ」 吉富愛望アビガイルに羽鳥苦笑: J-CAST テレビウォッチ

編集者:いまトピ編集部