2021/5/14 11:17

責任とれんの?人気雑誌『ViVi』情報漏洩...「まじでショック」「有り得んすぎて草」

宮脇咲良Amazon

人気グループ『HKT48』や、グローバルグループ『IZ*ONE』など、日本だけではなく世界を股にかけるトップアイドル・宮脇咲良。つい先日、日本に帰国した彼女だったが、公式の発表を待たずして〝HKT卒業〟の情報が漏れてしまったようだ。5月21日発売予定のファッション雑誌『ViVi』7月号でのこと。発売前だが同誌の紙面がAmazonなどにイメージ画像として掲載されており、そこには宮脇の特集ページも含まれていた。そこには「そしてつい先日、卒業を発表した宮脇咲良さん」という記載が。しかし〝つい先日〟とは書かれていたものの、公の場での発表はまだなく、誌面では「今また新しいステージへ羽ばたこうとしている」などと彼女を後押ししていた(現在は削除済み)。卒業情報流出は、多くのファンの心に深い傷を刻んだことだろう。卒業するにしても彼女自身の言葉として聞きたいファンがほとんどだからだ。

「宮脇咲良さんの卒業発表流出、有り得んすぎて草。ViVi責任とれんの?」
「もしこれが本当ならHKTファンはまじでショックかもしれんけど」

などとさまざまな声が飛び交っている、とまいじつが報じた。

宮脇咲良“HKT卒業”確定!? ファッション誌の情報お漏らしにファン激怒 - まいじつ宮脇咲良“HKT卒業”確定!? ファッション誌の情報お漏らしにファン激怒 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部