2021/5/14 08:54

カオス…『あさイチ』アクシデント連発「許してあげて」「全部まとめて悪いのは僕です」

怒る

「みんなでシェア旅」を放送した13日の「あさイチ」(NHK総合)。
越塚優アナウンサーは、自身の意気込みを強調すべく「衣装も今日、それを意識してきたんですが『華丸さん』と衣装が重なっているようで、その気持ちがちょっとは伝わったのかなと思ってます」とコメント。しかし、越塚アナと衣装が酷似しているのは博多華丸ではなく、大吉の方。大吉は「僕はね、大吉って言うんだけどどっちでもいいんだよ」とし「あなたは『越塚優』と言うんだね。覚えました」とプレッシャーをかけることを忘れず、スタジオの笑いを誘った。
しかしこの日のミスはこれだけで終わらず、その後視聴者から送られてきたFAXを鈴木菜穂子アナウンサーが「大吉さん、『塚越アナ』のことを許してあげて」と読み上げ、越塚アナの名前を間違えてしまうことに。ミスの連発に大吉は「全部まとめて悪いのは僕です。一応本名は吉岡って言うんですけど、色んな情報を足しましょうか」とコメントし、場の空気を和ませたとquick-timezが報じた。

博多大吉、NHKアナウンサーからの失礼なアクシデントに神対応博多大吉、NHKアナウンサーからの失礼なアクシデントに神対応

編集者:いまトピ編集部