2021/5/13 21:18

『笑ってコラえて』田中圭が…涙を浮かべて感動「グダグダだったけど感動した」の声

髪

5月12日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』の人気コーナー「〇〇さん、貸しますの旅」の内容が、話題に。街中で困っている人を助けるためタレントを派遣し、3時間限定で全力で手伝ってもらうというもので、この日は俳優の田中圭が貸し出されることになった。

今回、田中が手伝う事になったのは、都内の名門高校の和太鼓部の3年生。一緒に和太鼓の演奏をすることになったが、和太鼓初体験の田中に与えられた練習時間はわずか2時間だった。田中の和太鼓演奏に「めっちゃグダグダ」「練習する時間が無さ過ぎた」「もっと時間を与えてほしかった」といった声が相次いだ。

田中の演奏を聴いた和太鼓部員達は目に涙を浮かべて感動し、「最高の思い出になった」と田中に感謝。ネットで「演奏は確かにグダグダだったけど感動した」「全国には引退試合が出来なかった高校生も多いから勇気づけられたと思う」といった声も大きく、番組としては大成功に終ったようだとリアルライブが報じた。

『笑ってコラえて!』田中圭の見せ場に「めっちゃグダグダ」の声 散々な出来の和太鼓演奏に同情も | リアルライブ『笑ってコラえて!』田中圭の見せ場に「めっちゃグダグダ」の声 散々な出来の和太鼓演奏に同情も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部