2021/5/11 20:05

マツコ・デラックス「自分がいくら持ってるのかわからない」

マツコデラックス

5月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、競馬やギャンブルに依存する人間を扱ったネットニュースが取り上げられた。そうした人間には「負けた分を次で取り返す」と考える「一発逆転」の発想があるという。 これを受け、マツコ・デラックスはあらゆるギャンブルに「ハマったことはないわね。アタシ、つまんない人間なんですよね」と語った。さらに、マツコはお金へのこだわりに関して、「自分がいくら持ってるのかわからない。毎回、確定申告の時に税理士さんと話して、自分の金銭事情がわかるくらい。日頃まったく関心がないの」とも語っていた。これには、ネット上で「これはマツコらしいわ」「まあ、お金に余裕あるってことなんだろうな」「マツコさんは破天荒に見えて、意外と常識的なところが人気なんだろう」といった反応が聞かれたと、デイリーニュースオンラインが報じた。

マツコ、「自分がいくら持ってるのかわからない」お金への執着の無さを語る「めっちゃ常識人」(1ページ目) - デイリーニュースオンラインマツコ、「自分がいくら持ってるのかわからない」お金への執着の無さを語る「めっちゃ常識人」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部