2021/5/11 17:48

きょう『スッキリ』放送内容に相次ぐ反発「気持ち悪い」「何がズボラやねん」

グー

11日放送の「スッキリ」では、SNSを通じて家事を大雑把に終わらせる手段を発信している「ズボラ主婦」の存在について特集。
その中で、掃除機をかけながら足で器用に子供のおもちゃを掴み片付けるといった主婦や、足で落ちている洗濯物を拾い上げるといった方法が紹介されていたが、特集を目にした視聴者からは、
「ズボラ主婦のコーナー見てからモヤモヤした気持ち悪さがあったんだけど、やっとわかったわ『ズボラ』で一括りにされているのが気持ち悪いんだ」
「ズボラ主婦って結局のところズボラじゃないと思う。だって主婦忙しいもん。それを毎日こなしていくには自分時間た自分を甘やかすのも大切なこと。ズボラでバランスとってる。すごい!」
「ズボラゆう言葉の印象が悪いのがあかんな。時短術って言おうぜ」
「何がズボラやねん。結果的にちゃんと家事できてること自体が偉いわ。家事まったくしなかったらズボラ言われてもしゃあないけど」
などの声が上がっており、結果的に家事をこなしているのにもかかわらず、「ズボラ」と表現されてしまうことへ反発が相次いでいたと「Quick Timez」が報じている。

『スッキリ』、ズボラ主婦の時短ワザに視聴者からは怒りの声「気持ち悪い」『スッキリ』、ズボラ主婦の時短ワザに視聴者からは怒りの声「気持ち悪い」

編集者:いまトピ編集部