2021/5/10 14:13

『サンデーモーニング』相次ぐ怒りの声、どうして…「見たらそんなことを言えないはず」

ブーイング

9日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がプロ野球パシフィックリーグについて「パ・リーグは混戦になるかもか分からんね」と独自の見解を示した。
そして、「ただ(日本)ハムとオリックスは、ちょっと体力がないわね。ハムはね、近藤(健介)が当たってきたから心強いと思います」と古巣の日本ハムには好意的な発言をした一方、オリックスについては「投打、凄いすごい選手が居るんだけどね、山本(由伸)・吉田(正尚)。どうして勝てないのかなと思いますね」と特にフォローもなくバッサリ。
この張本氏の評論に、オリックスファンからは「若手選手が出てきているのに体力がないだなんて」「選手層はある方だと思う」「試合を見たらそんなことを言えないはず」「良い選手はたくさんいる」などと怒りの声が相次いでいたと「リアルライブ」が報じている。

張本氏、オリックスを「体力がない」とバッサリ 「試合を見たらそんなこと言えない」ファンから反論も | リアルライブ張本氏、オリックスを「体力がない」とバッサリ 「試合を見たらそんなこと言えない」ファンから反論も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部