2021/5/10 13:23

おいおい風間くん…『ZIP』風間俊介が「気をつけていただきたい」発言、コメントが相次ぐ事態に

風間俊介Amazon

10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、開催まで残り3か月を切った東京オリンピックの中止を求める声が、アスリート本人にまで届いていることについて報じた。
競泳の代表に内定した池江璃花子選手は先週、自身のSNSに五輪開催中止を求める声が届いていることを明かし、心無いコメントに「非常に心を痛めました」とつづっていたが、これにコメンテーターの風間俊介は「声を上げた人たちのそれぞれの考えがあって、正義があるんだと思う」と行動に理解を示した一方、「ですけれども、自分の正義を誰かに押し付けた瞬間にそれは正義ではなくなってしまうんですよね」とコメント。
そして「自分の考え、自分の意見を大切にしたいのであればそれの取り扱いに気をつけていただきたいと思います」と、アスリートへ五輪中止を訴える人々に対し自制を促した。
このコメントに、番組を観ていた視聴者が反応。
「おいおい風間くん…。なんだこの圧倒的コメント力は」
「池江璃花子選手に、五輪の中止を求める人が突撃した件について風間俊介が『自分の意見が大切なら、その意見の取り扱いには注意しないといけない』って言ってて、首が折れるほど頷いた」
「今朝のは風間俊介さんの好感度がかなり上がりました」
など、風間の的確なコメントに称賛が相次いでいたと「Quick Timez」が報じている。

風間俊介「正義ではない」池江璃花子に相次ぐ心無いコメントを一刀両断風間俊介「正義ではない」池江璃花子に相次ぐ心無いコメントを一刀両断

編集者:いまトピ編集部