2021/5/8 11:15

非常識!『スッキリ』無責任なこと言うな、好感度タレントに批判殺到...「子どもがいない人に言われても」指摘の声

本田翼Amazon

今やすっかりゲーム好きのイメージが定着したタレントでモデルの本田翼が、5月4日放送の『スッキリ』で、ゲームと子育てに関する持論を述べた。
「最近のゲームは時間じゃないんです、試合で区切るんです。だから親御さんに言いたいのは『あと1試合だけよ』って言ってほしい」と時間で制限しないように、ゲームをする子どもの視点に立って全国の親を批判し、加えて「バトルロイヤルゲームは試合終わらないとやめられないんです。30分で試合を終えられるかというと、終えられないこともある」ともコメントした。

「ゲームに生活を合わせていくのが普通だと思ってるんだね」
「時間守るって大事だよ。ゲームだけに限らず決められた時間の中で動くことは子どもの頃から学ぶべきだし、それを知らずに育って社会に出てから困るのは子ども」
「子どもがいない人に言われても… 無責任なことは言わないで欲しいわ」
「時間で制限した方がいい 大人になってからも時間の管理はどの仕事でも必要になるし」

と本田の無責任さを指摘する声が殺到した、とまいじつが報じた。

本田翼の“子育てゲーム論”に全国の親から批判殺到「無責任なこと言うな」 - まいじつ本田翼の“子育てゲーム論”に全国の親から批判殺到「無責任なこと言うな」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部