2021/5/6 14:57

きょう『ZIP!』で紹介の再利用術に「危険」の声…「危ない」「下手したら食中毒」

危険

6日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では「たまごパックの便利活用術」について特集。
使い終わったたまごパックの再利用情報がSNS上で増えているといい、色々活用されていると紹介した。
番組では実際にSNSにたまごパックの活用術を投稿している人をリモート取材したが、プラスチック製のパックだけでなく紙製のパックを利用している人も。具体的にはハンドメイドの小物入れにしたり、多肉植物のプランター代わりとして使用されていたほか、メイク用スポンジやマスキングテープ、調味料などが「シンデレラフィット」すると紹介。
さらに、たまごパックを最初から入れ物として販売してる会社もあるといい、子ども用の小さいハンカチを収納することがお勧めとされていた。
だが、たまごの殻には消毒でも取り切れなかったサルモネラ菌が付着していることもあり、卵の殻を触った後は手を洗うことが推奨されている。
そのため、今回の特集に視聴者からは「汚い!」「危ない」「下手したら食中毒」といった苦言が集まっていたと「リアルライブ」が報じている。

『ZIP!』のたまごパック活用術に「汚い」「危ない」悲鳴相次ぐ 紙容器にメイクスポンジは危険? | リアルライブ『ZIP!』のたまごパック活用術に「汚い」「危ない」悲鳴相次ぐ 紙容器にメイクスポンジは危険? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部