2021/5/5 18:34

きょう『バイキングMORE』我慢の限界!「毎日イライラしている」坂上忍、矢作兼も…

5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、GW期間中の人出について特集。伊藤利尋アナウンサーは「SNSにあふれる我慢の限界」として3つの声を紹介した。「混んでいたら外出もあきらめている。これ以上の自粛は無理。ストレスで他の病気になる」「わがまま放題の息子と家にいるのは限界。ご飯のとき以外ずっと『外に行きたい』と言っている」「先月末から外出せず禁酒して毎日のようにイライラしている。これでどんな効果があるのかデータを見せて」などいずれも切実な声だ。

番組MCの坂上忍は「これはね…日本人だからまだここまで我慢できてると思うよ」と同情。おぎやはぎの矢作兼も「ほんとそう、行儀が良いから。まだやってるほうですよ」と共感していた。一方で坂上は「とはいえ、医療現場で働いている人のことを考えたら、もうちょっとなんかやり方ないかなとか、もう少し我慢きかないかなとかっていうのは、各々がいま一度自分に問いかける必要があるのかな」と複雑そうにコメント。

SNS上で「我慢の限界だからって自粛しないのはどうかと思う」「そんなことを言っていたら蔓延してもしょうがない」と厳しい声は少なくないとしらべぇが報じた。

『バイキング』自粛疲れで「我慢の限界」 外出したい人々に坂上忍らが同情 – ニュースサイトしらべぇ『バイキング』自粛疲れで「我慢の限界」 外出したい人々に坂上忍らが同情 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部