2021/5/4 19:59

『Mステ』あいみょん、パクリ疑惑!「完全一致と言っていいほどソックリ」

ヘッドホン

アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』を歌う歌姫・LiSAに以前、パクリ疑惑が浮上していた。『炎』のインスパイア元は、『FUNKY MONKEY BABYS』の『桜』。とくにサビの部分が酷似しており、「炎」の「僕達は燃え盛る旅の途中で出逢い」という箇所と、「桜」の「ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ」という箇所は、同じ曲なのかと思うほどだった。

あいみょんは、たびたびパクリ疑惑が囁かれてきた。3月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、シングル曲『桜が降る夜は』をフルサイズで初披露。一部視聴者からは、ロックバンド『WANDS』の大ヒット曲『世界が終るまでは…』と似ていると指摘された。芸能記者は「『桜が降る夜は』のイントロと、『世界が終るまでは…』のAメロ直前のギター音は、完全一致と言っていいほどソックリです。わずか数秒のことですが、『世界が終わるまでは…』は大ヒット曲であり、印象的なメロディーのため、気になる人が多いのでしょう」と話しているとまいじつが報じた。

LiSA、あいみょん…パクリ疑惑が浮上した人気アーティストたち - まいじつLiSA、あいみょん…パクリ疑惑が浮上した人気アーティストたち - まいじつ

編集者:いまトピ編集部