2021/5/2 18:39

『パパは…』料理動画に大号泣「マジで途中から号泣しました」「涙、涙、涙…。まだ16歳なのに」

エプロン

父子家庭で育ち、食費を節約するために自ら包丁を握って晩ご飯の用意をする女子高生が開設したYouTubeチャンネル『お料理の高校生』が、話題になっている。

当初はただ料理を作るだけのよくある〝お料理動画〟だったが、突如、大ブレークしたのが4月17日に公開された『パパはヒヤヒヤのトンカツを食べればいい。』というタイトルの動画だった。現在までに587万回超も再生され、大反響を呼んでいる。

視聴者は
《ご飯作るだけでも泣けるのに、ちゃんとカットごとにカメラ移動して撮影して、動画編集して、テロップ入れて、エンコードして、アップしてるのか…。大号泣だよ…》
《お父さんは本当に幸せ者だと思います。マジで途中から号泣しました》
《世のお父さんは涙、涙、涙…。まだ16歳なのになんてしっかりした娘さんなんでしょうか。いつまでも優しく、お父さんに寄り添ってあげてくださいね》
と、感動する人が続出しているとまいじつが報じた。

号泣必至? 父子家庭・女子高生ユーチューバーの“料理動画”に大反響 - まいじつ号泣必至? 父子家庭・女子高生ユーチューバーの“料理動画”に大反響 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部