2021/5/2 18:31

呪われた番組『行列のできる法律相談所』『今夜くらべてみました』共演芸人が次々と芸能界を干される「死神」

後藤輝基

チュートリアル・徳井義実が、4月5日の日本テレビ系「しゃべくり007」に復帰した。

徳井の復帰を一部のテレビ関係者は“間接的に”恐れているといい、芸能ライターは「“今くら”で共演中のフットボールアワー・後藤輝基さんが『死神』と呼ばれているからです。後藤さんのレギュラー仲間が、次々と芸能界を干されていくのです。徳井さんはおよそ5カ月の謹慎で劇場復帰しましたが、これは短いほう。大惨事だったのは、日本テレビです」と話している。

呪われた番組と化したのは「行列のできる法律相談所」。スタート時の02年、初代所長(MC)を務めた島田紳助さんは、11年8月に暴力団関係者との黒い交際があったことを認めて芸能界を引退。4月上旬には、マリエから18歳のころにセックスを強要されたことを暴露されている。さらに昨年6月には、行列メンバーで抜群のプレゼン力だったアンジャッシュの渡部建が、“多目的不倫”などの不祥事によって活動を無期自粛。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」で復帰を視野に入れた記者会見を開くと、総スカンを食らい、復帰がさらに遠のいたとリアルライブが報じた。

フット後藤の共演芸人が続々干されていく怪 次は東野かヒロミ? | リアルライブフット後藤の共演芸人が続々干されていく怪 次は東野かヒロミ? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部