2021/4/23 20:19

『しゃべくり』もうウンザリ…『ZIP!』新レギュラーに飛び火か「恥ずかしいからもうやめて」「嫌いで見なくなった」

泣き

人気トークバラエティー『しゃべくり007』(日本テレビ系)で行われている恒例のくだりが、「うざい」「いらない」「終わってほしい」とネット上でにわかに話題を集めている。不評を買っているのは、その場の流れでさまざまなシチュエーションを設定し、芸人やゲストが参加するコントのようなくだりだ。同じオチを繰り返す天丼や飛び火する形の派生は、お笑いにおいては定番の流れであろう。しかし、毎回のように行われることや、割く時間が長いこと、ゲストトークを削ってまで行われることに、視聴者はイラつきを感じているようだ。実際、某コメント欄には、《一回誰かに何かをふって、笑えたらその笑いを別の人にふって同じことやらせて笑っての繰り返し。ノリで笑いを引っ張りすぎるところがある》などと辛辣な意見を目にすることができるとまいじつは報じた。

『しゃべくり』おじさんノリにウンザリ!? 恒例のくだりに「全然面白くない」 - まいじつ『しゃべくり』おじさんノリにウンザリ!? 恒例のくだりに「全然面白くない」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部