2021/4/23 09:34

地上波で動物虐待か「やめて!」「かわいそうすぎて笑えない」

動物

ダウンタウンがMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が21日に放送。吉本興業に所属する芸人・パタパタママ(木下貴信、下畑博史)が「たとえ閉じ込められていても『今日のラッキーアイテム』さえ手に入れば、そのラッキーで脱出できる説」に挑んだ。
部屋は施錠されており、屋内に設置された2つの鍵を取らなければ開けることはできない。1つは高い天井に吊るされ、もう1つはネズミの首にくくりつけられていた。ようやく鍵をゲットした2人は、希望を胸に扉を開けるも、そこは一面雪景色。部屋は暖房器具が揃っていたため寒さは感じなかったが、Tシャツ・ハーフパンツのため、あまりの寒さに驚く。
ネットでは、『ネズミかわいそう過ぎて笑えない』『動物は使うのやめて!』『水ダウで動物虐待って騒いでる人はそのうち、猿まわしやイルカショー、盲導犬も虐待って言い出すんか』との意見もあったとリアルライブが報じた。

​​『水ダウ』脱出企画で動物虐待?「かわいそう過ぎて笑えない」過剰反応に賛否の声も | リアルライブ​​『水ダウ』脱出企画で動物虐待?「かわいそう過ぎて笑えない」過剰反応に賛否の声も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部