2021/4/22 18:49

見てて恥ずかしくなった…石原さとみドラマ、視聴率ダウン「バカにされてる気分」

ミネラルウォーター

水曜ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の第2話が21日に放送され、平均視聴率は8.9%。第1話の10.5%からは1.6ポイントのダウンとなった。

海音(石原さとみ)の高所恐怖症設定について、ドラマライターは「エレベーターに乗ってから初めて明かされた海音の高所恐怖症設定。乗り込む際には何のためらいもなかったのにも関わらず、次第に怖さで震えてくるという設定に、視聴者からは『寒すぎて見てて恥ずかしくなった』『こんなに怖くてよくエレベーターに乗れたね』という呆れ声も集まってしまいました。また、ファンタジーな設定で都合よくロマンチック展開が続く様子に、ネットからは『一昔前の韓流ファンタジー』、『エセ韓流?』といった厳しい声も寄せられています」と話しているとリアルライブが報じた。

石原さとみ主演『恋はDeepに』は“エセ韓流”? ベタな展開に「バカにされてる気分」「見てて恥ずかしい」の声も | リアルライブ石原さとみ主演『恋はDeepに』は“エセ韓流”? ベタな展開に「バカにされてる気分」「見てて恥ずかしい」の声も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部