2021/4/21 15:50

危機的状況…『羽鳥慎一モーニングショー』放送中に怒り「今まで何やってたんだ」

グー

21日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、大阪府が20日「まん延防止等重点措置」では十分に感染抑止ができていないとして、緊急事態宣言の発令要請を正式に決定した件について報じた。
これについてコメンテーターの玉川徹氏は、吉村洋文大阪府知事と政府の対応の遅さと緊迫感のなさを追及したほか、PCR検査の必要性を改めて訴え、「大阪で感染率の高いところで(検査を)大規模にやらない理由はないじゃないですか。これで『検査のキャパが足りません』なんて言い出したら、それこそ、今まで何やってたんだという話ですよ」と吉村知事のコロナ行政を批判。「即刻、感染率の高いところを何らかの形で、下水調査でも何でもいいですよ。サンプリングでもいいので見つけて、そこで大規模な検査をするべきです」と求めていたという。「リアルライブ」が報じている。

玉川徹氏、吉村知事に「今まで何やってたんだ」と怒り 緊急事態宣言発令の遅さにも「待つ必要があるのか」 | リアルライブ玉川徹氏、吉村知事に「今まで何やってたんだ」と怒り 緊急事態宣言発令の遅さにも「待つ必要があるのか」 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部