2021/4/21 13:26

『名探偵コナン』ネタバレ…ひどい「配慮が足らない」「台無しになった」批判殺到

名探偵コナンAmazon

人気アニメ『名探偵コナン』シリーズのファンが、公式アカウントのある失態に悲鳴を上げている。問題となっているのは、現在全国4都市7会場で開催されている『名探偵コナン』をテーマにした「コナンカフェ」の公式ツイッター。そのアカウントが20日、原作者の青山剛昌氏が表参道会場を訪れ、直筆イラストを描いたことを報告した。しかし、そのツイートで公開されていたイラストは、来年公開予定の劇場版『名探偵コナン』のメインテーマやメイン登場人物が分かるようになっている、いわゆる“ネタバレ”イラスト。イラストの中で描かれたあるキャラクターが、はっきり「次の映画は僕達が主役です」と宣言しているというものになっていた。
 劇場版『名探偵コナン』では例年、エンドロール後に次作の予告が明らかになっており、次回予告を楽しみにしている作品ファンも多い。それだけに、予期せぬ予告に、現在公開中の『名探偵コナン緋色の弾丸』未鑑賞のファンからは、「公式がネタバレってひどい…」「まだ見てない人への配慮が足らない」「本来なら嬉しい情報が台無しになった」といった批判の声が殺到。一時、来年公開予定の映画に関するワードがツイッターでトレンド入りしたと、デイリーニュースオンラインが報じた。

『名探偵コナン』、公式SNSが“ネタバレ”し騒動に 投稿を削除も「台無しになった」ファンから落胆の声(1ページ目) - デイリーニュースオンライン『名探偵コナン』、公式SNSが“ネタバレ”し騒動に 投稿を削除も「台無しになった」ファンから落胆の声(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部