2021/4/20 13:03

『羽鳥慎一モーニングショー』生放送中に暴言「『聞いてない』じゃなくて調べろ」

グー

20日放送の 『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、大阪府知事・吉村洋文氏が新型コロナウイルス感染者急増により、今日にも政府に緊急事態宣言を出すよう要請する件について報じた。
同知事はこの宣言について、 映画館、ショッピングモール、百貨店、テーマパークに関しても休業要請、休業命令を想定。一方で、「子どもから子どもへの感染はそれほど聞いていないので“一斉休校”はやるべきではない」として、学校閉鎖をする考えはないと述べた。
だが、現在の主流は、従来のウイルスよりも感染力が非常に強い「英国株」であり、司会の羽鳥慎一アナウンサーが「学校の問題も、ちょっと前とは(状況が)違うんじゃないかと」と振ると、レギュラーコメンテーターの玉川徹氏は「『聞いてない』じゃなくて調べろって話なんですよ。聞いてないで済ますんじゃなくて」と知事に向け、報告を受けてないからと言ってそれで安心するなと一喝。
SNS上には「またしても上から目線の暴言」といった声も上がっていたと「リアルライブ」が報じている。

玉川徹氏、吉村知事に「聞いてない、じゃなくて調べろ」 子ども感染巡る発言を一喝 | リアルライブ玉川徹氏、吉村知事に「聞いてない、じゃなくて調べろ」 子ども感染巡る発言を一喝 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部