2021/4/19 18:41

そういうことなの?『しゃべくり007』江口洋介、秘話…「初めて聞いた」「どんな偶然?」驚きの声、続出

江口洋介Amazon

4月12日に放送されたトークバラエティ番組『しゃべくり007』。この回にゲスト出演した俳優の江口洋介が、自身のデビュー秘話を語り、ネット上で話題を集めていた。この日の放送は、11日から同局でスタートした連続ドラマ『ネメシス』に出演している嵐・櫻井翔、広瀬すず、江口の3人がゲスト登場。『しゃべくり007』では、3人が“とがっていた頃”の写真を紹介。江口は自身のデビュー作であり、主演を果たした映画『湘南爆走族』(1987年)の劇中カットを公開した。同作の主人公は“江口洋助”という名前で、本名の“江口洋介”と一文字違い。主演はオーディションで決めたそうですが、江口は『(名前が似ているから)選ばれたんじゃないかな?』と語っていた。ネット上では
「“江口洋助”と“江口洋介”、あまりにも似てるから不思議だったけど、そういうことなの!?」
「役名とたまたま名前が似てたから合格って、どんな偶然?」
「江口洋介が本名なのは知ってたけど、オーディションの話は初めて聞いた」
など、驚きの声が続出したと、サイゾーウーマンが報じた。

『ネメシス』出演・江口洋介、デビュー秘話に「初めて聞いた」と驚きの声! 『しゃべくり』での告白が話題(2021/04/19 12:00)|サイゾーウーマン『ネメシス』出演・江口洋介、デビュー秘話に「初めて聞いた」と驚きの声! 『しゃべくり』での告白が話題(2021/04/19 12:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部