2021/4/19 18:02

疑惑報道『スッキリ』岩田絵里奈、慌てて写真を削除…「テレビ業界全体が今回のことを問題」

スーツ

4月15日発売の「週刊文春」で報じられた、フジテレビの女性アナウンサーによる「ステルスマーケティング(ステマ)」疑惑が話題だ。久慈暁子アナや三上真奈アナなど、女性アナウンサー7人が、芸能人御用達の美容室Aに通い、ヘアカットやネイル、まつエクなどの施術を無料にしてもらう代わりにSNSなどでお店の宣伝に協力していたという。ところが、渦中の美容室Aに通っていた“女性アナウンサー”はフジテレビの社員だけではない。ネットメディア編集者の証言。「今回、文春に掲載されたフジテレビアナウンサーたちの写真は、美容室AのオーナーであるKという人物のインスタグラムに投稿されていたものです。そんなKのインスタ投稿に頻繁に登場していたのが、この春から『スッキリ』のレギュラーMCに就任した日テレの岩田絵里奈アナです。具体的にあげると、昨年11月22日には岩田アナが美容室Aの前に立った写真が投稿されていました。しかし、なぜか今は削除されているんです。」第2、第3のステマ疑惑報道が放たれやしないか、今ごろ各局の関係者がハラハラしていることだろうと、日刊サイゾーが報じた。

日テレ岩田絵里奈アナも慌てて写真を削除? フジテレビアナウンサーステマ疑惑が各局に飛び火|日刊サイゾー 日テレ岩田絵里奈アナも慌てて写真を削除? フジテレビアナウンサーステマ疑惑が各局に飛び火|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部