2021/4/15 15:50

このアホにつける薬はないのか『めざまし8』ありえない発言に激怒、批判殺到「もうチャンネル替えます」

めざましテレビAmazon

15日放送の「めざまし8」(フジテレビ系)では、今週月曜日にアメリカで行われていたゴルフ「マスターズ・トーナメント」でアジア人として初優勝を飾った松山英樹選手の会見について報じた。
グリーンジャケットに身を包んだ松山選手の姿に、番組コメンテーターの古市憲寿は「このジャケットを着ることが名誉なんですか?」「一見、添乗員さんみたいに見えてしまいますけど、これがすごい素敵なんですね?」とコメントしたが、これに視聴者が激怒。
「古市が、松山選手の外線インタビューを見て、グリーンジャケットって旅行会社の添乗員みたいだとバカにしている。このアホにつける薬はないのかね。日本には幼稚園レベルのジョークしか言えないやつがあふれている」
「やっぱり古市の根性って腐っとるな。とくダネ終わって少しは発言も大人しくなると思ったけどダメだったわ。もうチャンネル替えます」
など、批判が殺到する事態になっていたと「Quick Timez」が報じている。

古市憲寿、松山英樹のグリーンジャケット姿にアリエナイ一言古市憲寿、松山英樹のグリーンジャケット姿にアリエナイ一言

編集者:いまトピ編集部