2021/4/14 18:48

『徹子の部屋』戸田恵子、伝説の放送回に号泣「私も鼻水」「ボロボロ泣いた」視聴者の目にも涙

涙

4日、来月菜園が決定した舞台「Sing a Song」の主演を演じる女優・戸田恵子が「徹子の部屋」に出演。同舞台のモデルとなった歌手・淡谷のり子さん登場回に、号泣するシーンがあった。新型コロナウィルス流行ので再演延期となっていた同舞台。来月に再演が決定したが、そのストーリーのモデルにはなったのは今から30年前に「徹子の部屋」で淡谷さんが明かした戦争体験だったのだそう。この日の放送では、淡谷が「あのね特攻隊、慰問に行った時」と初めて泣いた日のこと語る在りし日の映像が再放送。舞台のモデルとなった話に、スタジオで映像を観ていた戸田が思わず涙。
「貴重なものをありがとうございます」と、この日映像を見つけてきた番組へ感謝の言葉を述べていた。すると、50年の歴史がある「徹子の部屋」でも特に印象深い放送回を再放送したことに、
「まさか戸田恵子回で淡谷のり子慰問で涙回が出てくるとは」
「淡谷のり子さんの話に、戸田さんが泣いていましたが、私も鼻水。16歳にそんなことさせる大人がいたなんて考えられへん」
「徹子の部屋、戸田恵子さんがゲストなんだけど、故淡谷のり子さんが特攻隊員の前で歌った時の話が聞きたいとおっしゃり映像が。私も大切にしたいお話だったのでとても嬉しかった」
などと、視聴者の目にも涙だったと、QuickTimezが報じた。

戸田恵子、『徹子の部屋』伝説の放送回に思わず号泣…戸田恵子、『徹子の部屋』伝説の放送回に思わず号泣…

編集者:いまトピ編集部