2021/4/14 15:36

このまま打ち切りになりそう『イッテQ』も...内村光良と関係が深いとはいえ、さすがに降板か

出川哲朗

マリエがインスタライブで、芸能界に巣くう「枕営業」の実態を暴露したことで、窮地に立たされているのが出川哲朗だ。マリエは18歳のころ、島田紳助氏から仕事と引き換えに〝一夜〟を迫られたと暴露。同席していた出川らにも、同意するように促されたと訴えている。「出川の事務所が否定した後もスポンサーの怒りは収まらず、いくつかのCMは、このまま打ち切りになりそうです」と広告代理店関係者。この騒動、CMだけでは済みそうにない。出川人気を不動のものとした日本テレビ系のバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』も危ういという。日テレ関係者が「ファミリー向けの番組だから『枕営業を勧めた芸人はあまりにもふさわしくない』との声が局内から出始めています。総合司会の内村光良と関係が深いとはいえ、さすがに番組幹部らが出川の降板も検討し始めました」と声をひそめているとweekly-jitsuwaは報じた。

出川哲郎『イッテQ!』降板の可能性!? “マリエの一刺し”で窮地…出川哲郎『イッテQ!』降板の可能性!? “マリエの一刺し”で窮地…

編集者:いまトピ編集部