2021/4/12 19:50

突然の結婚発表「上から目線」「見下している」と批判!「大好きでした さようなら」

ウェディングドレス

30代独身のリアルなOLの姿で人気を集めるユーチューバーのよりこが、結婚したことを報告。昨年11月には『36歳独身、派遣OL、女子力ゼロ お気楽ひとり暮らし。』(KADOKAWA)という本を出版していた。

よりこは、動画のほかにもnoteで結婚について報告。自分がアラサーの頃“周りの友達が結婚していくと祝福したいのに寂しい気持ちになって心が狭いと感じて苦しくなった”“私の入籍を知って、もしあの頃の私と同じような気持ちを抱いてしまっている方がいたら申し訳ない、でもあなたの心が狭いことはないので安心して欲しい”というような内容を綴り(現在noteの記事は削除)、『noteの口調と上から目線。配慮に欠けすぎ』『noteも読みましたが更に突き放す感じになっているなと個人的に感じました』と批判が寄せられた。

本を出版後のタイミングということもあり、『「お気楽ひとり暮らし」発売4ヶ月後のご結婚誠におめでとうございます。大好きでした さようなら』と、皮肉にも近い意見も出ているとリアルライブが報じた。

36歳独身OLユーチューバー「おひとり様本」出版直後に結婚 報告内容が“見下している”と厳しい声も | リアルライブ36歳独身OLユーチューバー「おひとり様本」出版直後に結婚 報告内容が“見下している”と厳しい声も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部