2021/4/11 20:39

メンバーが詐欺容疑で逮捕「深くお詫び申し上げます」大谷翔平も困惑

警察

人気多国籍バンド『ALI』のメンバーで、ドラマーの〝Kahadio〟こと白井カディオ容疑者が警視庁に逮捕されていたことがわった。先月、都内の男性が医療費などの「還付金詐欺」で被害に遭って、現金数十万円がATMで引き出された事件に関係しているという。

『ソニー・ミュージックレーベルズ』は4月8日、《この度、弊社の契約アーティストであるALIのドラムス担当Kahadio(本名・白井カディオ)が逮捕されたことにつきまして、ファンの皆様、関係各所の皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。現在捜査中のため、今後の対応につきましてはその進捗を見守りつつ厳正に対処してまいります》との声明を発表。

『ALI』はアニメ『呪術廻戦』第1クールのエンディングテーマ『LOST IN PARADISE feat. AKLO』が話題になったばかり。この曲は大リーグ・エンゼルスの大谷翔平が打席に入る登場曲にも採用されているため、アニメファンだけでなく、野球ファンからも不安の声があがっているようだとまいじつが報じた。

『呪術廻戦』ファンと大谷翔平も困惑! 人気バンドメンバーが詐欺容疑で逮捕 - まいじつ『呪術廻戦』ファンと大谷翔平も困惑! 人気バンドメンバーが詐欺容疑で逮捕 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部