2021/4/11 15:58

4月6日に初出演「不快すぎる!」半年で打ち切りか、『ヒルナンデス!』2%台を連発する惨状で…

パソコン

今春からスタートした朝の新番組『ラヴィット!』(TBS系)が苦戦を強いられている。初回視聴率は2.7%と奮わず、以降も2%台で推移、4月1日には1.8%と地を這うような数字に。一部では半年での打ち切りが報じられるなど、早くも苦境に立たされている。

「ミキ」は「宮下草薙」と隔週交代でレギュラーを担当。4月6日に初出演を果たしたが、ネット上で
《朝からミキとか不快すぎる》
《ミキより宮下草薙の方がいいな、朝8時からあの兄ちゃんのテンションはツラい》
《ミキ弟 朝から不愉快》
と、辛辣なコメントが吹き荒れた。

テレビ誌記者は「現在、お昼のバラエティーとして頂点に君臨しているのが『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。しかし同番組、開始当初は『昼間からうるさい』などと評判が悪く、視聴率は2%台を連発する惨状でした。一部では半年での打ち切りさえ囁かれましたが、ついには『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に勝ったのは知っての通り」と話しているとまいじつが報じた。

『ラヴィット!』“朝からうるさい”と苦情! 名指しされた芸人は… - まいじつ『ラヴィット!』“朝からうるさい”と苦情! 名指しされた芸人は… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部