2021/4/8 08:10

観てて不快...『逃走中』何考えてるんやろ、気持ち悪いわ“大荒れ”!「不愉快すぎる」「通報案件だ」「虐待だろ」

怒り

4月4日に放送された『逃走中』に、キッズユーチューバー2人が出演。あまり活躍できないまま〝確保〟されてしまったのだが、この結果にネット上が大荒れしてしまったのだ。7歳と9歳という年齢を考えれば、ミッションに参加せず逃げるのに精一杯となるのも致し方ないだろう。しかし、消極的な参加者は叩かれるのがこの番組。一方、そこは子どものため、「仕方ない」「出す親が悪い」という同情も多く上がることに。

「こどもが泣いてるの観て不快に思った。虐待くさい。周りの大人たち気持ち悪いわ」
「前回も今回もずっと怖がってたし、自分から動かなさすぎてネットで叩かれてるし、この子の親は何考えてるんやろ。まぁ、子どもをユーチューバーにする親だもんな…」
「キッズユーチューバー諸々言われてる…。こんな時代なんだし、親もちゃんと考えて仕事受けてあげなよ…」

といった、まるで児童虐待だとして、彼らをダシにするような番組側と保護者への批判も見られた、とまいじつが報じた。

『逃走中』児童虐待だと炎上! 7歳の子どもに…「不愉快すぎる」「通報案件だ」 - まいじつ『逃走中』児童虐待だと炎上! 7歳の子どもに…「不愉快すぎる」「通報案件だ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部