2021/4/7 16:32

ジャニーズ、脱退を発表「許さない」

怒り

5日、Hey! Say! JUMP・岡本圭人が今月11日付でグループ脱退し、今後はジャニーズ事務所に在籍しながら俳優として活動すると発表。
岡本は2018年9月からアメリカの演劇学校に留学するために活動を休止しており、昨年夏には学校を卒業したと伝えられていたため、活動復帰が待たれていた中での脱退となった。
こうした経緯もあり、ファンからは「ずっと待ってたのに」「許さない」「ファンやメンバーを裏切った」と批判殺到。
批判の声はHey! Say! JUMPメンバーにも届いていたようで、高木雄也は6日放送のラジオ『Music Bit』(FM大阪)で岡本の脱退について
「2年半信じて待っててくれたファンの皆さんには本当に本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これはグループ8人全員が思ってるし、話し合いでこの言葉は何度も出てきました」
「岡本もね、この気持ち(ファンに対して申し訳ない気持ち)はちゃんと持ってると思う」
などとコメントしていたと「wezzy」が報じている。

Hey! Say! JUMP岡本圭人の脱退でファン大荒れ メンバーも擁護できない脱退までの経緯 - wezzy|ウェジーHey! Say! JUMP岡本圭人の脱退でファン大荒れ メンバーも擁護できない脱退までの経緯 - wezzy|ウェジー

編集者:いまトピ編集部