2021/3/9 13:28

木村拓哉、松本潤、中居正広…全員「アウト」か

木村拓哉Amazon

3月8日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)では、番組が事前に行ったアンケートで寄せられた「美容室に関する疑問や不満」を美容師にぶつけ、美容師側の意見を聞くという新企画が放送された。
その中で、美容師が言っていけない“NGワード”について取れ上げられ、「“白髪”という言葉を使ってはいけない」との話が出たという。
そこで、関ジャニ∞の横山裕(39)が、自身が美容室に行った際、“白髪染めしてください”とお願いをしたところ、美容師から“横山さん、白髪染めって言わないでください”と注意されたとのエピソードを告白。
美容師は横山が表舞台で活躍しているため、“白髪染めしてるって思われない方が良いですよ”との配慮から、口止めをしたとのこと。
このエピソードにSNSでは、「え、横山さん白髪あるの?」「白髪を染めてることを隠さない横山さん」などの声が寄せられていたというが、30〜40代のジャニーズアイドルも珍しくない中、横山のように白髪があることを公の場で話すタレントも珍しくないのだという。
女性誌記者は
「横山と同じ関ジャニ∞の村上信五(39)も2019年8月の 『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、白髪染めを使っていることを明かしていましたね。ほかにも、ジャニーズは退所しているものの、中居正広(48)は、2016年5月の『Momm!!』(TBS系)で“僕はこう見えて白髪がすごいんですよ”とSMAP時代から白髪があることを告白。
嵐の松本潤(37)も、2015年6月に東京ドームで行われたイベント『嵐のワクワク学校』で、“全然、白髪あるよ”と話していましたね」
と話す。
そのほか、昨年と今年の正月に放送されたドラマ『教場』(フジテレビ系)で、警察学校の鬼教官・風間公親を演じるために髪を白髪に染めていた木村拓哉(48)についても、
「白髪、義眼の風間教官役は木村のこれまでの“かっこいいキムタク”というイメージを一新。ド迫力のルックスで、俳優として『教場』で新境地を拓いた、と言われましたよね。
そんな木村も、『教場』が放送される前の2019年頃に、ネット上では“白髪なのではないか”と注目が集まり、“キムタクのカラーリングが気になる。そんな白髪が多いのか?”“キムタクのモロ白髪染め感にショックを受ける”と声が集まったこともありました。
ほかにも、過去の週刊誌の直撃インタビュー時の写真を取り上げ、“白髪ではないか”と検証する記事もありますね」(前出・女性誌記者)
と話していたと「日刊大衆」が報じている。

日刊大衆日刊大衆

編集者:いまトピ編集部