2021/3/8 14:31

『金スマ』中居正広「SMAPが解散して…」病んでいるのか、心配する声

中居正広Amazon

3月5日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演したMCの中居正広(48)が、芸人活動だけにとどまらず、さまざまな活動をするロンドンブーツ1号2号・田村淳(47)がそのバイタリティの源について明かした際、「なんでそんなにやりたいことがあるんだろう」と発言。
淳が「でも中居くんはテレビに追われてるでしょ?」と指摘すると、「もう僕(SMAPが)解散してからは、週に2回は休みがある。週によっては3日休み」と、2016年末のSMAP解散以降、余裕をもって仕事をしていることを明かした。
また、休みの日は「家でじーっとしてる」といい、「解散してから独立しますって言って、独立するときも、なにかやりたいことがあるから独立するわけじゃなくて、登りたい山がちょっと見当たらないんで『環境を変えないと』と思って」とジャニーズ事務所から独立し、自身で会社を立ち上げることにした経緯を告白。だが、「独立して1年くらいだけれども、全然登ってみたい山もないし」と結局、やりたいことはいまだ見つかっていない状態だと話した。
解散後の3、4年でやりたいことについて考えたと言うが結局見つからずだといい、淳から「でもそれで幸せでしょ?」と聞かれると、「幸せっていうのがなにか分からない……」と呟いていた中居。
この中居の言葉に視聴者からは、「めちゃくちゃ闇深いな…」「中居くん病んでるのか」「燃え尽き症候群なんじゃない?」という困惑の声が集まっていたと「デイリーニュースオンライン」が報じている。

中居正広『金スマ』SMAP解散後の現状に視聴者が騒然「闇深い」「病んでる」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン中居正広『金スマ』SMAP解散後の現状に視聴者が騒然「闇深い」「病んでる」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部